So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます。 [品川トピックス]

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

当事務所は本日より、今年の通常業務を開始しました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ご存じのとおり今年は4月に改正労働基準法、労働安全衛生法等が施行されます。
また、連動してすでに制定された改正法が翌年以降、順次施行され、矢継ぎ早に対応が必要となります。

そこで、当ブログを通じて適宜、必要な情報を提供してまいりますので、労務管理の参考にしていただければ幸いです。

とりわけ、「同一労働同一賃金」については大企業は来年4月から、中小企業は再来年4月からその対応が必要となります。
中小企業の場合、「あと2年あるから、まだ大丈夫」と思いがちですが、この「同一労働同一賃金」の対応は賃金制度やそれに関連して評価制度を見直す必要が生じる場合がありますので、正直2年でなんとか間に合うという程度の時間しか残されていないと思ってください。

セミナーなども開催したいと思いますので、どうぞ関心をもっていただきますようお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。